きなこパン巡りの旅

きなこパンの感想ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

きなこパンマップ

きなこパンを買った店 https://goo.gl/maps/c5ePPPbMbNAhYZwW7 きなこパンがなかった店 https://goo.gl/maps/AeDUojifvacnnRkdA

ブランジェリー・フルール(淡路市)

<評価> 評価なし<感想> 普通に美味しいが、あん入りはきなこパンとしての評価が難しいと言われている通り、評価はできない。

渡辛来屋カレー 加古川別府店

<評価> ★★★☆☆<感想> 何の特徴も感じないきなこパン。別府駅前のパンダや愛媛のPaoと同系統。80円は安い。 2019/9/23 閉店していた。

Pao(愛媛県今治市)

<評価> ★★★☆☆<感想> 普通の味。安くて小さい点は良い。子供は何故か今までで一番美味しいと言っていた。<備考> 一緒に買った幻のダブルクリームパンがまったく美味しくなかった。口コミ怖い。

パナデリアチボリバリュー三島店(愛媛県)

<評価> ★★★☆☆<感想> パンがしっとり。翌日食べた方がまとまりのある味になる。

ニシカワパン加古川駅店

2019/12/16 昨日買ったものを袋に入れたまま一晩ねかせて朝食べた。 きな粉がなじむことを期待したが、パンのぱさぱさ感が気になった。 作ってすぐに袋に入れるとよいのかもしれない。 - <評価> ★★★★☆<感想> バランスのよい味。きなこが美味しい。きなこ…

リトルマーメイド垂水店

<評価> ★★★★☆<感想> 揚げパン感が強い。きな粉は砂糖の粒の存在感がある。揚げたてだったので美味しかった。こぺてりあよりこっちが好き。

マックスバリュ イオンタウン姫路店

<評価> MVこっぺ(きなこシュガー)★★★☆☆ フレンチドーナツ(きなこ)★☆☆☆☆<感想> MVこっぺは普通のきなこパン。きなこは砂糖の粒がじゃりじゃりとする感じ。 フレンチドーナツは、油を吸い過ぎていて油を飲んでいるようだった。

ボングール 姫路南店

<評価> ★★☆☆☆<感想> かなり甘さ控え目なきなこ。パンは白パンのようにふわふわ。 好きな人は好きかもしれないが、自分好みではないので星二つ。

レフボン加古川店

<評価> ★★☆☆☆<感想> きなこ少なめ。パンときなこの一体感がない。パンダのきなこパンに似ている。ここのパウンドケーキとチーズケーキが好き。

石窯パン工房マナレイア 野口店(加古川市)

<評価>★★★★☆ <感想>朝買ってすぐ食べたのでいつもよりおいしかった。もう少しパンが小さいほうが、きな粉とのバランスが良くなると思う。

こぺてりあ (姫路)

2019/6/22 二回目<評価> ★★★★☆<感想> お店で揚げたてを食べたが評価は変わらず。揚げパンとしては美味しいが、きなこに工夫がほしい。 - 2019/5/21 一回目<評価> ★★★★☆<感想> 砂糖と油の存在感が強い。好きな味。買った日の夜に食べたが、揚げたてを…

パンタジーカフェ イトーヨーカドー明石店

<評価> ★★☆☆☆<感想> 小ぶりなきなこパン。味は値段相応。

阪急ベーカリー (ニッケパークタウン)

<評価> ★☆☆☆☆<感想> 固い。きな粉も甘いだけ。100円。

Pantasy イオンタウン姫路

<評価>★★★★☆<感想> きなこが美味しい。個包装しているため水分がいい具合になるのか、好みのしっとり具合だった。

アイガー小野店

きなこパンはなく、きなこもちがあった。ダンマルシェのものと似ている。

パン工房 フールフール (加古川市)

<評価> ★★★☆☆<感想> こしあんが入った小ぶりなきなこパン。しっとり系。

BAKERY 802 (明石市)

2021/1/23 この1年で4、5回買いに行ったが売り切れで手に入らなかったが、ようやく買えた。生食パンと同じ生地を使っているとかいないとかであまり作れないとか。前とちょっとパンが大きくなった気がする。昔の方が好き。 2019/9/23 やはりここのきなこパ…

レフボン 加古川店

<評価>★★★☆☆ <感想> デニッシュ生地で、中にきな粉クリームのようなものが入っていた。想像通りの味。翌朝食べたので味が落ちているかも。

ブランジェリー・フルール (淡路市)

3時半頃に行ったらパンがほとんど残っていなかった。 きなこパンの有無はわからないが、きなこあんドーナツがあるはず。

ベーカリーカフェベアーズ (加古川市)

きなこパンなし。 全体的にパンが安い。

マナレイア 野口店

<評価>★★★★☆ <感想>朝九時頃に買ったので、パンがサクサクしていた。きなこも美味しい。少し大きめ。

マナレイア 加古川別府店

<評価>★★★☆☆ <感想>昨日の夜に買って翌朝たべたので、パンが固くなっていた。きな粉はしっとりしていて美味しい。塩が少し入っている。

ベーカリーぱん・DA

<評価> ★★★☆☆<感想> 揚げたてで温かい。ふわふわしている。味は普通。<情報> 土曜日限定で、注文してから揚げてくれる。今日は3時からだった。